ニンジャラビット公式ブログ

現在、ACE STRIKERS特集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サウンドトラックに関するお詫びと報告

(2016/6/14 追記)=====================
弊社が勇み足で告知をしてしまったため説明に違っていた部分がありました。
齋藤様からこちらに補足をいただきました。
http://www.lilt.net/ninjarabbit/index.html

(2016/6/14 追記ここまで)===============




いつも応援ありがとうございます。

『MotionGallery限定パック』に収録を予定しておりました『オリジナル・サウンドトラック(以下、オリジナルST)』に関しまして、内容の変更とお届けの延期のご報告をさせていただきます。

また、オリジナルSTと、『齋藤博人直筆サイン入りサウンドトラック(以下、サイン付きST)』に関しまして、皆様にきちんとした説明をお届けできておりませんでしたので、お詫びするとともに、ご説明させていただきます。


『オリジナルST』は、ゲーム中で実際に用いる曲をお手元でそのまま聞ける音楽データ集を意図しておりました。また、『サイン付きST』は、ゲーム中の曲を元に、アルバムとして聞ける形に編曲してプレスしたものとしていました。つまり弊社は、両サウンドトラックでは収録される曲の内容に違いがあるもの、としておりました。

しかし弊社は、この意図を、サウンドデザイナーの齋藤様にご確認頂かないままに皆様に提示してしまいました。このため、後日齋藤様から『オリジナルST』が齋藤様の意図しているものと違うとのご指摘があり、また『これでは両サウンドトラックの違いがユーザーの皆様に伝わっていない』ともご指摘いただきました。

これはご指摘のとおりであり、ひとえに江畑の思い込みと確認不足によるものです。ユーザーの皆様と齋藤様には、混乱を招き、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びいたします。

この件に関しまして齋藤様と相談し、検討を重ねました結果、より多くの方により良いものをお届けすべく、以下のようにさせていただきます。

『齋藤博人直筆サイン入りサウンドトラック』

こちらは以前と変わりません。ゲーム中の曲を元に、アルバムとして聞ける形に編曲してプレスしたものです。クレジットに、お名前を掲載させていただいた上、サウンドデザイナー齋藤博人「直筆」のサインを入れてお届けします。お届けも従来通り8月を予定しております。

『MotionGallery限定パック』

パック収録のサウンドトラックの曲を、サイン付きSTと同じ、ゲーム中の曲を編曲したものとさせていただきます。このサウンドトラックはデータであり、お手元にダウンロードしてお楽しみ頂く形式となります。また、これに合わせて、サウンドトラックのお届けを遅らせていただきます。お届けは8月を予定しております。

お待ちいただいておりましたユーザーのみなさま、大変申し訳ございません。開発スタッフ一同、鋭意制作いたしておりますので、どうぞいましばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

2016年5月31日
ニンジャラビット株式会社 江畑健一郎
  1. 2016/06/01(水) 00:45:13|
  2. 未分類

プロフィール

ninjarabbit

Author:ninjarabbit
いつか『ご多忙な紳士・淑女の皆様にも楽しんでいただけるようなゲーム』を作るため、今は力を蓄えています。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

タイムライン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。